「キングスマン」での革命児、エグジー

ゲイリー・“エグジー”・アンウィンは、キングスマンのエージェントです。

父親のリー・アンウィンは、キングスマン候補の最終選考まで残り、その優れた身体能力を受け継いでいます。父は候補生ながらハリー・ハートを救い犠牲となりました。そのときの父の指導者はマーリンでした。

母の再婚相手ディーンとの関係は悪く、ストリートの不良として荒れた生活を送っていました。仲間をかばうためパトカーに衝突し逮捕されるも、幼いころハリーから受け取っていたメダルにより釈放されます。

その後ハリーに導かれてキングスマンのエージェントとなりました。

スポンサーリンク

ハリーとの関係

エグジーにとってハリーとの関係は、師であり、父のようでもあります。エージェントとしてのアドバイスはもちろんのこと、宮廷におけるディナーのマナーまで教わりました。

Video: Youtube/(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

キングスマンのエージェントは交際が禁じられているが、ティルデ王女との関係を認めてくれています。人として、ジェントルマンとしてどうあるべきかまでエグジーの人生の頼れる相談相手です。

キングスマンのエージェントとして

エグジーは最終試験、訓練期間をともにしたパグのJBを撃てず、失格になります。

しかしハリーの死、アーサーの裏切りにより、エグジーもキングスマンのエージェントになる機会を得ます。エグジーはハリーのコードネーム、ガラハッドを引き継ぎました。

「キングスマン」においてエグジーは、型破りな存在であることを意味しています。

キングスマンに変化をもたらした

アーサーは労働者階級だったエグジーの父をエージェントに育てようとしていたハリーに否定的でした。しかし時代は変わり、キングスマンも変化を必要としていました。

そこにエグジーが現れ、ハリーと父親の思いを実現させました。