「キングスマン」をみると欲しくなる傘はやっぱり英国ブランド

映画「キングスマン」の傘

Image: KADOKAWA映画/YouTube

スパイアクション映画「キングスマン」に登場するスーツなどは、オンラインショップのMR PORTER(ミスターポーター)で販売されています。キングスマンのスパイガジェットのひとつである傘も、イギリス傘ブランドのLondon Undercover(ロンドン アンダーカバー)のものがラインナップされています。

スポンサーリンク

銃にも盾にもなる「キングスマン」の傘

キングスマンのスパイガジェットのなかでも特に印象的な傘は、ハリーのバー・ファイトで登場します。エグジーを目のかたきにしている街のヤンキーを、銃にも盾にもなる傘の機能を駆使してやっつけてしまいます。

劇中の傘のブランドはSWAINE ADENEY BRIGG

劇中で使用されている傘のブランドは、SWAINE ADENEY BRIGG(スウェイン・アドニー・ブリッグ)です。しかしキングスマンの公式コレクションを販売しているMR PORTERに、キングスマンの傘を提供しているのは、イギリスの傘ブランド London Undercoverです。

London Undercoverは、

“With the celebration of Britishness at the core, London Undercover continues to bring the humble umbrella to life.”

「イギリスらしさを讃えることを核に、London Undercoverは謙虚な傘に命を吹き込み続けています。」

London Undercover ホームページより引用

を信念として、2008年に設立されました。古くから伝わる技術を現代のデザインに落とし込んみ、ハンドメイドにこだわっているブランドです。

MR PORTERにて販売されているLondon Undercoverによる傘は、チェスナット(栗)色の柄にキングスマンのマークが刻印された金具がつけられています。これは劇中でハリー演じるコリン・ファースが使用したものと同じです。

「キングスマン」の衣装は指輪からスーツまで、英国100パーセントにこだわっています。London Undercoverはイギリスの傘ブランドで、品質にもこだわりをもっています。劇中で使用された傘を制作したSWAINE ADENEY BRIGGもまた、270年続く英国ブランドのひとつです。

フォートナイトにもキングスマンの傘が登場

キングスマンの傘は、オンラインゲーム「フォートナイト」のアイテムとしても登場しています。

相手を倒す武器としても使えるし、映画と同じように開いて盾にも使えます。そして空中で使えばグライダーとしても使えます。劇中ではなかった、パラシュートのような使い方も、ゲームならではです。

現実にも影響を与える「キングスマン」の傘

映画を超えてゲームにも登場し、紳士のファッションアイテムとしても存在感を放っています。